工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

Google gets contract with MySpace

kudo-shunsaku2006-08-08


GoogleMySpaceと契約したみたいです。

グーグル、ヤフーを退けMySpaceと契約--ウェブ検索機能や広告リンクを提供
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20194687,00.htm


それにしてもMySpaceの1億人のメンバーって凄い数ですね。
これはかなり密な広告宣伝を展開できるはずです。広告収益も倍増?

でもこのGoogle行動は、今後どうしたいのか良く判らないです、ビジョンがね。只、広告収益を上げたいだけにも思えます。それとYahoo!苛めでしょ?。悪になるな!ですよ。

それよりもMySpaceは良いけどさ、Google自前でSNS持ってるじゃない?このorkutはどうすんの?やる気ないの?それともこれを機会に梃入れするの?意味不明だし。

加えて(orkutもだけどさ)Bloggerはもう少しなんとかならないものですかね?色々サービスを片っ端から始めて試しているのは良いけどね、もっと良いサービスにしていくって事も大事ですよ。継続は力なり、ってね。

Blogger本当に使いにくいもん。出始めのBlogから何も進展してないし。既に骨董なのか?Blogger。ちゃんとしてよね、Google

多少は機械ばかりじゃなくて、使っている人の事考えてよね。


前の日記。

Google officer rises against Tim Berners-Lee. The Behavior which does not fear God.
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-07-20-1



MySpace
http://www.myspace.com/


orkut
https://www.orkut.com/


Blogger
http://www.blogger.com/

Orkut を救う 13の方法
http://www.keda.org/orkut/Thirteen_Ways_To_Save_Orkut.html


実は探偵も使ってみてます、Blogger

Kudo Detective Office
http://kudo-detective-office.blogspot.com/