工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと届きました、"MiniCards" ミニカード。

やっと届きました、"MiniCards" ミニカード。『ミニカード』ってのは、MOOってところのサービスで印刷してくれる小さい名刺みたいなものです。MOOこれが可愛くてものは試しとオーダーしていたのでした。ウェブでMOO自体のサービスは以前から知っていたのです…

赤坂 RubyとRuby on Railセミナー

今週、月曜日の夜ことですが、JRubyのセミナーに参加しました。霞ヶ関で開催するというので、同僚コーの手引きでakasaka.rbというコミュニティにこっそり潜り込んだ訳です。初めての雰囲気で戸惑い気味でしたが、内容も参加者も濃かったです。勉強になりまし…

キットカット・バニラビーンズとブルボン・ホワイトロリータ

唐突ですが、幼児期に食べた『ブルボン ホワイトロリータ』 "Bourbon White Rollita" が大好きでした。ブルボンたった三ヶ月だった幼稚園生活*1の思い出と云えば、お昼寝の時間にこっそり起きていたこと、それとおやつの時間で食べたホワイトロリータがとて…