工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

平野レミと和田誠

テレビをつけると賀来千香子が出ていた。
彼女が司会を務める「あしたも晴れ!人生レシピ」の再放送だった。

賀来千香子

ゲストは、平野レミ

夫の和田誠が亡くなって、平野レミがテレビに出なくなったのはぼんやりとは知っていた。
テレビで天然に明るい人が、茫然自失しているのは想像もつかなかったけど。

その時は、自分が彼女と同じ気持ちになるなんて思いもよらなかったけど。

平野レミ和田誠

平野レミも「自殺しちゃおうかなって考えた」と言っていたが、
それは探偵も同じ気持ちだ。

光が亡くなるということは、何も見えない暗闇の中で手探りしているのだ。
そこには、不安と絶望しかない。

『平野は、
「私、モテない方じゃなかったけど“この人がいい”って思ったのね。
和田さんが死んじゃうちょっと前にさ、
お父さん、私のどこが良かったのよ。失敗しちゃった?って聞いたら笑っていたね。
だからわからない。
“失敗じゃないよ”って言っていたけどね」
と笑った』

賀来千香子はもらい泣きをしていた。

平野レミ和田誠

探偵は彼女と過ごした最後の数日間ことを想い出していました。
薬の所為で意識が朦朧としていて、
もう声も出なくなっていたけど、
「俺のこと好きか?」と聴いたら、
虚ろだった視線を俺に向けて、
しっかりと俺を視てくれて、
優しく頭を撫でてくれました。

平野レミ和田誠

最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/26/kiji/20200226s00041000285000c.html

平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言 https://jisin.jp/entertainment/interview/2027404/2/

平野レミさんと、和田誠さんのことを話そう。 - ほぼ日刊イトイ新聞 https://www.1101.com/talk_about_mrwada/2020-09-01.html