工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

赤坂 RubyとRuby on Railセミナー

kudo-shunsaku2007-10-25



今週、月曜日の夜ことですが、JRubyセミナーに参加しました。

霞ヶ関で開催するというので、同僚コーの手引きでakasaka.rbというコミュニティにこっそり潜り込んだ訳です。

初めての雰囲気で戸惑い気味でしたが、内容も参加者も濃かったです。勉強になりました。何よりも刺激になったのが成果かもしれません。皆さん有難う御座いました。

Akasaka.rb

第4回 Akasaka.rb発表資料


そして先週開催されたRailsセミナーも有意義でした。*1

Award on Rails 2006 大賞受賞者によるRuby on Railセミナー

ウェブキャリアさんのセミナー

こちらも内容盛り沢山で有意義な時間でした。

やはり刺激が大事ですね。


追伸:

今回の講師の方々の記事が掲載されるとの事です。技術評論社 (2007/10/27)からです。ご興味があればチェックしてみて下さいな。

Java Expert #02

Java Expert #02

Java Expert #02:JRuby特集が掲載されます!

Java Expert #02でJRuby特集

*1:-これも開催情報をkoに教えて貰いまして申し込みさせて頂きました。-