工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

キットカット・バニラビーンズとブルボン・ホワイトロリータ

kudo-shunsaku2007-10-11


唐突ですが、幼児期に食べた『ブルボン ホワイトロリータ』 "Bourbon White Rollita" が大好きでした。

ブルボン

たった三ヶ月だった幼稚園生活*1の思い出と云えば、お昼寝の時間にこっそり起きていたこと、それとおやつの時間で食べたホワイトロリータがとても美味だったことでした。

あのブルボン ホワイトロリータもどうやら現在でも売られているようですが、未だ見つけたことはありません。あの味は忘れられない味の一つであります。いまでも突然、霧消に食べたくなるのですが。。。

ところで、あんまり普段お菓子は食べようと思って手に取ることも少なく、口にする機会がありませんでした。

でも最近は良く手にとり食しております。チョコレートのお菓子が好きな方かもしれないけど、やっぱり中でも多いのはネスレ キットカット "NESTLE KitKat" あたりでしょうか。

キットカットは以前とは違って普通に流通しているので入手しやすくなりました。最近では色々な種類も出ている様子で「夕張メロン」というのもあったようです。

昨日はスーパーで見つけた「キットカット バニラビーンズ」というのを食してみました。

これが美味しいかったです。キットカットでは、ホワイトチョコ系統も色々種類があったように想いますが、これは一押しでしょう。兎に角、濃く甘い。

KIT KAT BREAKTOWN


何時しか「ブルボン ホワイトロリータ」を想い出していました。

*1:-探偵はどうやら幼稚園から追放されたらしい。喧嘩したり、脱走したり、お漏らししたり、色々と武勇伝があったみたいだと微かな記憶にも符合する。。。でもたぶん本当の所は家が貧乏だったからだろう、と想っている。たぶん、間違いないだろう。-