工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

Solaris, a spiritual salvage

kudo-shunsaku2006-04-18


だいぶ昔の記事見つけました。

オフィス引越しの際に出てきました。俺が最初に書いた記事です。(大不評だったけどさ)。

俺の記事の前に先輩というか大御所(王子様と呼ばれていた方)が書いた記事があって本当に赤面ものです。

でも読み返すと中々良い。自画自賛。一生懸命書いたんだったなぁ。と思い出に浸る。

当時、お家にマッキントッシュ買ってさ。シコシコ寮で書いていました。ところで原稿は何処行った?マッキントッシュのページメイカーで書いてそれを保存したフロッピーがあったはずなんだけど...捨てちゃったみたい。

どうしようかな?と思いつつ「魂のサルベージ」をしなければと一念発起してみました。たまには。


自分で自分の記事を打ち込み直しました。まるべく手を入れずに当時のままにしてあります。ココにアップしてみました。



惑星ソラリス
http://kudo.shunsaku.googlepages.com/solaris

内容は、Sun OSがSolarisという名前になってリニューアルというか大幅に変更が加わった時に書いたものです。今では中身には情報としての意味が無くなったけど、読み返してみても良く書いたなと感心します。

初めて世に出たという意味で記念碑的な作品です、俺にとって。

宜しければどうぞ。