工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

Meth Gun resembles Spider Shot of Science-Special Investigation-Force

kudo-shunsaku2006-07-31



「メス銃(Meth Gun)」だそうです。
違法薬物を検出する装置なのだそうです。


違法薬物を検出する紫外線ビーム銃--麻薬捜査の新兵器に期待
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20185008,00.htm

「有線または無線でデータのアップロードおよびダウンロードが可能だ。」

違法薬物を検知するのが主たる機能ですけど、ネットワークデバイスとしての機能も持っているらしいです。

兎に角、これで麻薬捜査犬達が少しでも楽になれば良いのですけど。過酷な仕事みたいですからね、麻薬捜査。

「メス銃」のフィールド・テストの模様がコレです。

この「メス銃」を見たときに「スパイダーショット」を思い出したのは探偵だけではないはずです。。。科学特捜隊。そうです「射つな! アラシ」です。

ちなみにメスというのは、メタンフェタミン(Methamphetamine)の事だそうです。

メタンフェタミン
http://www.nihs.go.jp/yakudoku/metham.html

薬の事良く知らないけど、アンフェタミンだけじゃないのですね。
更に因みに、アンフェタミンは「ゼドリン」で、メタンフェタミンは「ヒロポン」などの商品名なんだそうです。通称「シャブ」(つまり覚せい剤)。

疲労感を和らげる」とかいって乱用してはいけません。覚せい剤ですから、医療として使用するためにあるのです。「打つな! 覚せい剤」です。冗談じゃなくてね。