工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

台風をお供にiPod touch 上陸の巻。

kudo-shunsaku2007-09-07


昨日、台風が到来そして関東に上陸した訳ですが、本日中には北海道へと進路を向ける様子ですね。

台風をお供にした訳ではないのでしょうが、新作のiPodも上陸しておりました。出ました iPod touchAppleでは今年中には新作を出す、といった噂があったのにもう出るみたいですね。 量販店の電気屋さんでは予約とか始まっていましたよ。

どんな風に変更するのかと思いきや、まるでiPhoneみたいですよ。

Apple iPod touch

買っちゃおうかな?

その購買意欲が収まらず、本日は、iPod touch 続報で御座います。

iPod touch は勿論タッチスクリーンでiPhoneより少し薄いサイズの様子。

それにWiFiでウェブにアクセスすることも出来るのだそうです*1
そうすれば直接、Apple Storeで音楽購入して聴けるそうです*2

ついでにYouTubeも観れちゃうんですって。

どうやらiPhoneと同じバージョンのMac OS Xが搭載され、ブラウザにはSafariがつく様子です。

おまけに、スターバックス機能という訳のわからん機能までつく予定だそうです。。。

iPod touchを携帯してStarbucks Coffeeに入店すると、店内にかかっている曲などStarbucksおすすめの楽曲をiPod TouchiPhoneで購入できる。」

フォトレポート:アップル、タッチスクリーン型iPod touchなど発表


懸案のiPhoneとの違いは、一般のイアフォンが使えるように差込口が、ミニピンジャックになった様です*3


iPod touch の容量が16GB と8GBの2種類*4で米国では、299ドルと399ドルだそうです。

Apple iPod touch specs

iPod touch の日本での販売価格は、3万6千8百円と4万8千8百円だそうです。

更に今回は今までのiPodフルメタル・ジャケット "Full Metal Jacket" 装備の概観になったiPod classicも発表したそうな*5。それにビデオ再生可能な新型iPod nanoや新色のiPod shuffleも登場だそうです。

さてはて、どうしましょうか?

スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)も歳とりましたね*6

*1:-アンテナ内蔵です-

*2:-パソコンでバックアップも可能だそうです-

*3:-iPhoneは米国で大幅値下げだそうですよ-

*4:-容量が少ないなぁ。-

*5:-まるでMacintoshと同じ戦略ですね、Macintosh classic。-

*6:-一時期よりも痩せてるし、もうお爺ちゃんですね。-