工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

鳥のように自由に "Free As A Bird"。

kudo-shunsaku2007-08-24


自由の身(ワイヤレス)に憧れて、コレも購入しました。

AirMac Extremeベースステーション 型番:MB053J/A』

AirMac Extreme

Apple Store AirMac Extremeベースステーション

但し、注意があります。
外観は同じですけど、古いのあります。

古いのは、 「MA073J/A」 (100Base-T)
新しいのは、「MB053J/A」 (1000Base-T)

間違えて古いの買いそうになりました。
購入をお考えの方は型番チェックをお忘れなく。

形はまさにMac miniと同一の形状です。

勿論、Macだけじゃなくて、Windowsパソコンもワイヤレスになりますよ。

でも昔の形の方がが良かったなぁ。

ちなみに本当の名前はAirMacじゃなくて AirPortというんだそうです。*1

しかも、これにはUSBポートが付いていてディスクの共有も出来る様子です。*2
但し、付属ユーティリティによる専用フォーマットが必要な様子ですけど。

専用ディスクも買っちゃおうかな?

購入意欲が止まりません。

*1:-日本でだけAirMacだそうです。登録商標の問題でしょうね。-

*2:-勿論、それも視野に入っていて購入したのですけど。-