工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

Apple MacBook Air 登場の巻

kudo-shunsaku2008-01-16


トウトウ登場しましたね、『アップル マックブック エア』 "MacBook Air"

アップル MacBook Air

"AIR" と言っても "Adobe" の "AIR" じゃぁありませんよ、"Apple" の "Air" です、マックブックなのですよ。

しかーも『 世界で最も薄い、ノートブック 』だそうです。

「世界一の薄さとポータビリティ。その一枚に先進の機能を詰め込みました。 ただ、薄くて軽いノートブックを作っただけではありません。数々の革新的なワイヤレス機能や斬新なデザイン。それは、常識にとらわれず、新たな可能性を追求した結果です。モバイルコンピューティングのまったく新しいスタンダード。それが、MacBook Airなのです。」

探偵としては、先日 MacBook 買ったばっかりだし、それにまだ全然使ってないから、勿論買う予定は無いのですけどね。。。ちょびっと、銀色が羨ましいです。でもあまりに薄すぎて折れそうで怖いけど*1

関連情報もどうぞ。

最薄部は4mm--アップル、超薄型ノート「MacBook Air」を国内でも発売開始
フォトレポート:S・ジョブズ氏、Macworld基調講演で「MacBook Air」などを発表
「MacBook Air」実機レポート--その使用感は?
Hands-on with the MacBook Air
アップル、超薄型ノートパソコンを発表 映画レンタル進出も
Macworld速報。ジョブズCEOがMacBook Airを披露〜 写真で見るMacBook Air
【Macworld】“air”の答えは世界最薄ノートPC、ジョブズCEOが基調講演で発表
「MacBook Air」から「Time Capsule」まで、4つのテーマで語られたスティーブ・ジョブズ氏基調講演 (1/3)

前の日記:

Free As A Bird, Apple AirMac Extreme Base Station
the purchase of a MacBook
notebook computer

*1:-それに凄く発熱しそうです。薄いと余計に熱が出るような気がします。昔に使った DynaBook SS が凄い熱を発したマシンだったしさ。-