工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

サトちゃんからの贈り物。

kudo-shunsaku2007-08-13



遅い梅雨が過ぎたと想ったら、いきなり夏です。
毎日が真夏で御座います。一ヶ月程度、季節がずれているような気もします。

暑い日が続く中、問題は通勤です。
今朝も日差し全開モードで会社に到着する前に汗だくです。
室内で冷えた身体も、外に出て数秒で解凍、そして大量の滝のような汗に見舞われます。

でも今日は秘密兵器を用意したので多少緩和。

秘密兵器とはサトちゃんから伝授されたものです。*1

サトちゃんとは、

佐藤製薬 サトちゃんタウン

秘密兵器とは、

小林製薬『熱さま 首もとひんやりベルト』

何故か店頭用「サトちゃん」の首に巻いてディスプレイしてあったので、見つけて買いました。猛暑の中、移動中、多少の軽減も為されたように想われます。だいぶ汗が抑えられたようです。

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。


追伸:

でも、よく考えたら会社違うじゃん。どうやら店頭用マッシュアップの様相ですね。

*1:-いわばウルトラ・ブレスレットです。首ベルトだけど。-