工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

YouOS. Does it get used with web OS truly sure enough? web OS is coming.

果たして本当にウェブOSとなれるのか?
「勿論そうだよ!」と言い切ったら、無論そうなのでしょう。


YouOS
https://www.youos.com/

YouOS--ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る
http://japan.cnet.com/column/somethingnew/story/0,2000067121,20165688,00.htm

『いわゆるウェブメールをはじめ、「Google Spreadsheet」や「Writely」など、これまでデスクトップ上で動いていたものがオンライン上で再現されてもあまり驚かなくなった今日この頃。ですが、最近MITを卒業した4人の若者が、「YouOS」というウェブOSをつくってしまったという話にはちょっとびっくり・・・というよりも、ある種の不思議な感覚にとらわれました。』

ウェブOSと謳い文句だけのものが蠢き出している昨今です。
でも中々これは凄いですよ。謳い文句だけじゃないといった感じで、期待大。
ブラウザの中でちゃんとデスクトップが動いてます。
感じとしては、Xのウィンドウマネージャが動いているみたいです。

What is YouOS?
http://www.youos.com/html/static/manifesto/what.html


他の方の関連日記。

ブラウザの中で動作するOS「YouOS
http://netafull.net/tech/014080.html

Another Google OS? - YouOS
http://sevendegrees.blogspot.com/2006/03/another-google-os-youos.html

ウエブ上で作動するOS:YouOS
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/aa5492f28cad81cc073054b15c0d4721

ブラウザの中で動作するOS「YouOS
http://www.tadaoh.net/blog/archives/2006/06/youos.html