工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

Mr. Kondo and Mr. Kasahara appeared in cambria royal palace at TV Tokyo

友人(健さん)からメールでお知らせ頂いたのだが、そのメールを読んでなかった。どうやら、はてなの近藤さんとミクシィの笠原さんがTVに出るらしい。
メールみてなかったけど、たまたまTV付けたらやってたので途中から観ました。

カンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

ミクシィの社長(笠原さん)駄目ですねー。近藤さんと同い年なのに。
両氏ともまだ若干30歳だからショウガナイかもしれないけど。。。
両氏の話とか考えを聴きたかったのだけけれど、それ以前の問題がありました。

TV東京の番組のつくりが最低です。
呼んでいる人はキャッチーかもしれないけど、中身が無い。
どういう内容を放送したいのかさっぱり分からない。
さらに観客に小奇麗な女子大生だけならべて如何し様も無いヤラセの質問させても本当にしょうがない。なんだか彼女らが玉の輿を狙っているだけの狼の群れに放たれ二匹の羊の様でした。逆にそこだけ(狼と羊)を下世話にフィーチャーしたつくりにすれば、放映したものよりは少しはマシな番組になったんでしょうけども。
せめてちゃんと音を拾って欲しいものです。声とか割れたまま放送だし。。。
NHKトップランナー程度の番組にして欲しいものです。
やる気あればですけど、なければいいです。


そうそ、近藤さんの日記。はてな村上龍氏が来た模様です。

村上龍さんはてな来訪
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060429/1146259427
http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/jkondo/20060429


村上龍続きでもう一題。梅田望夫さんが新潮で対談しているそうです。村上龍じゃなくて平野啓一郎という人らしいです。

梅田望夫平野啓一郎 [南方郵便機]
http://d.hatena.ne.jp/marudonguri/20060503

■[ウェブ進化論] 「新潮」6月号: 平野啓一郎氏との対談
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060503/p1