工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

『いんたーねっとのあるところ』

kudo-shunsaku2009-12-28


師匠からクラウドコンピューティングの勉強会が企画が打診されておりまして、クラウド全般をカバーするために三人でそれぞれ分担して説明するということになりました。師匠がクラウド全般で、以前の同僚の方がIaaS(HaaS)ということで、探偵はPaaSを担当することになりました。その勉強会は先月、無事開催されました。十分に聴講者の方々をインスパイア出来たかは不明ですが、精一杯やり遂げました。

そこで使ったプレゼンテーションを公開しましたので、その雰囲気だけでもお裾分けしたいと想います。


趣旨は 、
「本書はPaaSと呼称される概要説明として、それを声高に提唱するリーディングカンパニーでもある Salesforce社が提供するCRMサービスをカスタマ イズするために存在するForce.comに代表される、それら範疇を御紹介します。興味を持つ方へ、とある種の見解を説き、各々の理解を導く架け橋となるべく無心しております。個々の特徴を把握することで適用の取り舵を相応しい方向へ促すものとなることを意図しており、それを期待しています。 但し、時折脱線します。」
です。

プレゼンタイトルは、以下になります。

"Where The Cloud Things Are" 『いんたーねっとのあるところ』

何せ初回ということもあって、拝聴を希望する方々はそれなりに熱心な方ばかりであろうと想われ、、、それ故に全精力で調査したものを目一杯伝えるべく、乾坤一擲、一球入魂で書きました。皆様の某かの刺激を換気するものとなれば幸いで御座います。*1

Where The Cloud Things Are in SlideShare

気が向いたらご覧下さい。
ご感想などを頂けると励みになります。


那仏再見。

*1:-但し、情報としては公開時点での現状把握ではありますが、宜しければどうぞ。 -